うちの水族館

海水水槽の立ち上げに伴い記録として載せていきます。

悲劇、回避・・・?

待っておりました!!
昨日受け取りをして新たに仲間入り、そしてリベンジです。

またまたチャームさんにお世話になりました。
ありがとうございます。
全て元気に到着してくれましたー!
他の場所はわかりませんが・・・
私の住んでる地域は一定金額以上になると送料省いてくれるんですが
そうじゃないと1,000円以上取られちゃうんですね(汗
なので慎重に選びながらも予定以上に購入してしまいますw
貧乏性というか、まんまと策にはまっているわけです。
マイナスになることはないので、これはこれで良し。(自己解決)

さて今回は
マガキガイ(2匹)(一番の目的)
・ヤエヤマギンポ
サンゴイソギンチャク(リベンジ)

をお迎えしました。

f:id:dikicmr0325:20200710175221j:plainf:id:dikicmr0325:20200710175301j:plainf:id:dikicmr0325:20200710175321j:plain

全景はとりあえずこんな感じ。

f:id:dikicmr0325:20200710175410j:plain

ぼーっと1時間くらい見ていたんですが
サンゴイソギンチャクがものすごく活発でして。
見てると楽しいし
嬉しいんだけど
もしかして
水流ポンプやばいんじゃないか・・・?

もしかして
前回も
水流ポンプに巻き込まれたんじゃないk・・・?!

とっても嫌な予感がしたので応急処置的に
キッチン用のネットを水流ポンプに被せて就寝。

そして今朝・・・・・・・・・

予感 的中

水流ポンプにびったりくっついたイソギン!!!!!!
思わず うわあああああ!!! と叫んでしまい
こどもたちを驚かせてしまいました(汗
とにかく救出し、いまは隔離して様子見ています。
先ほど嫁ちゃんから連絡があり、とりあえずは生きているようで一安心。
帰ったら策を考えます。
自分のせいで命を失うのはもうしたくありません。
できることは全部します。

ということで悲劇は一旦回避できたものの
ひとつ課題ができたところで今回は以上!

ちなみに他の皆さまはとても元気です。
(昨晩のハタタテハゼは寝ているのか隠れて出てきませんでした)

では。

dykc