うちの水族館

海水水槽の立ち上げに伴い記録として載せていきます。

謎すぎる停電

こんなに早くに経験することになるとは・・・

数日前、使いすぎでもなく、地域的なものでもなく

災害的なものでもなく、本当に原因がわからない

謎の停電

が我が家を襲いました。

一部のブレーカーではなく本ブレーカーが落ちたので

水槽の全システムが停止しました。

揚水ポンプも停止し、サイフォンの原理で濾過槽へ戻り

収まりきらなくなった海水は外へ・・・・・・・・

そうです。リビング水浸しです。

本当に焦りました。

走り回ってバスタオルかき集めて掃除。

f:id:dikicmr0325:20200609164925j:plain

過去の写真からですが、テレビ台横の棚に設置しているため

その下の収納とかも大変なことになりましたw

これを受けて、嫁ちゃんから

水槽台の移設 を

提案されました。

正直に言うとこの場所っていうのが

こどもたちの手の届かない + 邪魔にならない

という希望の下、最善の場所ではありましたが

日光はバンバン入ってくるし

正面からしか見ることもできないし

いつか移動できたら良いなーと考えてはいました。

この水槽台を置いてから約2ヶ月が経ちまして

こどもたちも水槽があることに違和感がなくなってきましたし

叩いたりなんていういたずらも全くしなくなったこともあり

移設が確定いたしました!

大変なのは目に見えていますが

より良い場所への移動と考えるとわくわくすっぞ!(DB)



・・・この辺の記録もしっかりしていきます。

ということで今回の記録は以上!

では。

dykc