うちの水族館

海水水槽の立ち上げに伴い記録として載せていきます。

贅沢な眺めとと休日の話

移設した水槽の場所がめちゃくちゃやばい。

ということでまずは写真です。

f:id:dikicmr0325:20200811105234j:plain

食卓からこの景色を眺められるんです。

なんて贅沢なんでしょう。

これはビールもすすみます。

そして本日夕方また新しくお迎えするので

見える景色もまた変わることでしょう!!



日曜と月曜はお休みでしたので出かけてきました。

日曜は某動物園!!!

f:id:dikicmr0325:20200811152206j:plain

ちゃんと撮れた写真がこれとTwitterであげた2枚のみw

次男はちょろちょろ動き回って写真どころではありませんでした。

動物園に行っても海の動物や魚に釘付けになるおじさん・・・。

どうやら病気のようですw

夏に行くと暑くてだらーっとした姿がほとんどなんですが

開園と同時くらいに行くと多くの動物たちが

結構動き回っていて、見ていて楽しかった!


月曜は息子たちリクエストでドラえもんの映画を観てきました。

ドラえもん のび太の新恐竜」

距離をとる工夫とか空調設備の説明とか

マスクや咳エチケット系の徹底がなされていて

室内施設の大変さが身に染みて感じました。

映画の内容もとても濃くて、何度か本気で泣きました。

ドラえもんのび太の恐竜」「ドラえもん のび太の恐竜2006」

この2つとも繋がるシーンがあったりして。

涙腺がゆるくなってきたのかと、年齢を感じました。


ということで今回の記録は以上!

今日お迎えする子たちの記録もしていきます。


では。

dykc