うちの水族館

海水水槽の立ち上げに伴い記録として載せていきます。

水槽移動後、2週間の話

久しぶりの投稿になってしまいました。

お盆休みも重なり連休後は仕事が忙しく

朝パソコン業務後は現場に出て、戻ってきてからまた事務処理と

なかなかブログを開く時間がありませんでした。

連休をとらない業者も多いですねえ。

メリハリつけてこころとからだを休ませないと!


ということで2週間の中で抜粋して記録していきます。


休み中は幸いなことに晴れの日が多くほとんど外遊びに徹していました。

公園めぐりとかご近所さんに来ていただいて焼肉やったりとか。

こどもは同級生でも親の年代ってそれぞれで

こういうところでも新しい出会いがあって刺激的です。

墓参り日帰りツアーで550km以上移動した日もあります。
(調べたところ、都心から大阪くらいまでの距離と同じくらい)


水槽移動後の数日後

新しい仲間を迎えました!

日にちは違いますがまとめて記録します。

・ケラマハナダイ

プテラポゴン・カウデルニー

・エメラルドグリーンクラブ

・オトヒメエビ

・キイロタカラガイ


わたしの住んでいる地域は海水用品や生体を取り扱っているお店が

2店舗しかないため・・・

前にも書いたことがありますがほぼ [ネット注文] しています。

そしてそこで関わってくるのが 

〔送料問題〕

新規で複数の生体を入れるのが良くないとはわかっていても

単品で購入しようとすると高くついてしまうため

どうしてもまとめて注文してしまいます・・・。

札幌方面とか、海が近い地域ならお店も多いのかな。

その辺については仕方ないと割り切って

先輩アクアリストにもしっかり管理すれば問題ないと言われましたので

気合入れて発注してますw


ちなみに

慶良間にはすこーし縁があるのでケラマハナダイを飼いたくて

いつも売切れだったのでやっと手に入ったおさかなです!

めちゃくちゃきれいでかわいいやつです。


ということで今回の記録は以上!

では。


dykc