うちの水族館

海水水槽の立ち上げに伴い記録として載せていきます。

ハタタテハゼ リベンジ

約10日ぶりの記録となってしまいました。
なんやかんやで忙しくさせて頂いており
ありがたい毎日を送らせてもらっています!

忙しいと言いつつも「うちの水族館」は元気です!
こどもたちを寝かせてからのわずかな時間ですが
しっかりと管理と勉強しております。

まずはタイトルの通り、ハタタテハゼを再度お迎えしました。
今回は2匹!
その前に2度と飛び出し事故のないように!と自作でふたを作りました。
(写真は後日ちゃんと撮ります・・・)
数日経っていますが元気に遊泳する姿を見せてくれています。
小さい水流ポンプに買い換えたからか
かなり積極的に泳いでます。

ギンガハゼとテッポウエビのコンビも元気ですが
相変わらず底砂をひっくり返しまくっていますw

お掃除部隊(ヤドカリ、エビ、ターボスネール)も活躍してくれています!

そしてちょっと心配だったサンゴが思ったよりも順調です!

オオウミキノコはまだ安定しませんが・・・
マメスナは小さいながら綺麗なポリプ出してくれてて
ツツウミヅタはまばらですが1番綺麗にポリプ出してます!
それぞれが小さいので正直迫力には欠けますが
これから成長してもらいたい!!

また今週リベンジ含め進展がありますので
改めて(写真つきで)記録していきたいと思います。


今回は以上!

では。

dykc